2015年人気NO.1フランチャイズ!メリットだらけの学習塾で独立しませんか?

最終更新日:2023年03月13日

目次

2015年人気NO.1FCはこの業界!

大人気FC!学習塾で独立するメリット5つ

■合わせて読みたい!学習塾フランチャイズ連載記事一覧

2015年人気NO.1FCはこの業界!

 比較ネット編集部では2015年度、いちばん資料請求やお問い合わせが多かった人気NO.1FCを調べてみました。その結果、見事1位になったのはあの業界でした。

それでは発表します。2015年人気NO.1FCは……「学習塾」!!

この結果を見て、皆様はどう思うでしょうか?
どうして、この少子化といわれている世の中なのに学習塾が人気なのか、と疑問に思う方もいるかもしれませんね。

しかし、学習塾が人気NO.1になるだけの理由があります。
編集部では、この結果を元に学習塾ビジネスに対する様々な疑問、そして人気に至る理由を調べました。
そんな学習塾フランチャイズで独立するメリットを、編集部の視点から特別にご紹介します。

大人気FC!学習塾で独立するメリット5つ

少子化でも需要拡大!可能性が広がる大きな市場

 1980年頃から出生率が低下し、深刻な問題となっている「少子化」。子どもが少ないのに学習塾が儲かるわけがない、と思っていませんか?
しかし現在、少子化にも関わらず、学習塾の需要は増加しているんです。

その理由は、1人っ子家庭が増え、1人当たりにかける教育費が増えたこと。子ども1人に両親だけでなく祖父母からの援助を受けることや「脱ゆとり教育」の傾向があることが根底として挙げられます。

学習塾市場は少子化に衰退することなく、「少子化だからこそ」伸びている業界。今後も拡大が予想されている学習塾、今が絶好の時期なのです!

景気に左右されない安定感!

 更に、学習塾は景気変動に強いという点があります。なぜなら、景気が悪いときほど、子どもへの教育は重要になってくるからです。不安定な景気だからこそ、子どもを景気に変動されない強い人間に育てたい。学習塾は、そんな思いを受けて幼少の一番大事な時期を手伝うビジネスです。

また、上記でも触れた「脱ゆとり教育」対策など、教育の需要はまだまだ大きいです。
このように、強い人材育成を求める時代だからこそ、学習塾は不景気に変動されにくい、安定と安心を兼ね備えたビジネスです。

頑張った分だけ積みあがる!モデル収入1000万円ビジネス

 
そして、「頑張った分だけ収入が上がる」という、いわゆる座布団ビジネスな学習塾。小学1年生から通塾を始めた場合、基本的に卒業までは通うことが多いので、6年間の安定収入が見込めます。更に次年度に、新たな1年生が入校すると収入は2倍になります。このように、どんどんと積み上げていくことができるので、生徒が増えれば増えるだけ、高収入に繋がります。

チラシ・広告・CMなどの宣伝に特化した本部や口コミで広まった本部など、それぞれ特色ある宣伝で、多くの生徒の獲得に成功しています。
オーナー同士の交流会など、組織としての繋がりが強く、様々な情報やアドバイスを自教室で活かすことができるので更に積み上げの効率を高めていくことができます。
年収1000万円以上のオーナーも実際に多く存在し、その効率の良いビジネスモデルが、多くのオーナーに支持されています!

未経験から独立!資格不要で教育業界に転身できる!

 未経験から開業できることも魅力のひとつ。開業前には教室の立地のアドバイスや事前研修、開業後にも定期的な研修や、スーパーアドバイザーのサポートが受けられるので未経験でも安心して開業できるのです。

さらに、経営のサポートが充実しているため、未経験から他店舗展開に成功するオーナーもいます!
「資格や免許は無いけれで、教育業界に携わりたい!」という方はぜひ経営者として、転身してみませんか?
 

なんといっても大きなやりがい!

 やはり、学習塾フランチャイズの最大の魅力といえばその「やりがいの大きさ」です!
成績の向上、受験合格だけでなく、身の回りや学校での話しや相談ができる学習塾という立場で子どもの背中を押していくことができます。
これからの社会を担っていくのは子どもたち。政治の変化や景気によって不安定な今が、子どもたち・地域社会から愛される学習塾をつくっていくチャンスなのです。

このように、学習塾フランチャイズでの独立は非常にメリットが多いため、人気NO.1になるほどの支持を得ていることがわかりました。
ぜひこの機会に、学習塾をご検討してみては?ご興味が湧いた方は、一度サイトをご覧になってみてくださいね。

 << 詳しい情報や資料請求はこちらをクリック >>

■合わせて読みたい!学習塾フランチャイズ連載記事一覧

学習塾業界について

・学習塾の現役オーナーの声をご紹介

・2015年:学習塾業界のまとめ

編集部厳選!注目学習塾フランチャイズ

・明光義塾の特長について

・トライプラスの特長について

・スクールIEの特長について

・ショウインの特長について

・ヒーローズの特長について

公開日:2021年01月08日